フタリノベ

築40年の50㎡の小さな中古マンションを購入し、夫婦2人でセルフリノベーションであちこちカスタムしていくブログ(ちいさいおうちをたのしむを改題)

【私のお家】久しぶりに家を撮ってみた【ワンルームマンション】

家全体がわかるような写真を長らく載せていないなと思い、撮影してみました。

写真だと暗く感じますが、読書やお裁縫をするとか細かいものを見る作業がなければ、日が暮れるまでライトなしで生活できる程度には明るいです。

f:id:jikobukken:20170413140330j:plain

キッチンスペース。

私は家の中で一番このスペースが好きです。

私の好きなものばかりが見えるように収納されていて、好きなものばかりが目に入るので幸福度半端ないです。

f:id:jikobukken:20170413142035j:plain

小上がりから見たリビングスペース。

ただの通り道にしかなっていないスペースです。

右側のテーブルや椅子は全然使ってなくてでも片付けるところがないから出しっぱなしになっているだけなのでどうにかしたいなあ。

ここから見える時代箪笥のベンチとスチールラックは好き。

f:id:jikobukken:20170413140415j:plain

小上がり。

ブルーの配色がお気に入りです。

お昼は小上がりでゴロゴロしておやつ食べて漫画読んだりします。

夜はここに布団を敷いて寝ています。

まだ引越し先も決まっていないのに、引越し屋さんの見積もりに来てもらいはじめました。

大阪から東京への荷物の少ない夫婦の引越しの見積もり代金は、安いところで8万円、高いところで16万円でした。

ファミリーサイズの冷蔵庫や洗濯機も運びます。

意外と安いもんなんだなあと思いました。

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
他の素敵なお家ブログが見られます

 

ああ、大好きなお家だけど、もうすぐ引越しだ〜

2年間このお家を賃貸に出そうと思っています。

キッチンも作りかけ、小上がりも作りかけ、洗面台も作りかけ、トイレも作りかけ、誰が借りてくれるのやら。