
フタリノベ

築40年の50㎡の小さな中古マンションを購入し、夫婦2人でセルフリノベーションであちこちカスタムしていくブログ(ちいさいおうちをたのしむを改題)

【ショールーム見学】 サンワカンパニーのウィンターセールが始まったので大阪ショールームに行ってきました

サンワカンパニーってご存知ですか?

サンワカンパニー。

それは最も今旬のハウスメーカー

安くてスタイリッシュなキッチンで名をはせ、テレビのお家訪問とかでもガンガンに紹介されています。

なんと本日からサンワカンパニーにて最大74%オフのウィンターセールが始まるという耳より情報を「けいぶろぐ」にてGET!

我が家は業務用キッチンでリフォームを済ませてしまっているのですが、サンワカンパニーにはバスルームの取り扱いもあるらしく、安いプランがあったらお風呂がリフォームできてしまうやもしれないと、仕事終わりに京都からグランフロント大阪まで行ってきました。

f:id:jikobukken:20170123210326j:plain

 

こはなはグランフロント北館5階にたどり着いた

ドドーン!

大阪の一等地に恐ろしい奥行きの広大なショールームが!

f:id:jikobukken:20170123211422j:plain

めまいがするほどの圧倒的物量

洗面ボウルだけでも100近くありそう。

去年の暮れにお風呂のリフォームしたい旋風が吹き荒れた時、リクシルパナソニックとタカラスタンダードのショールームを見学に行き、見積もりまでお願いしたのですが(そして結局予算オーバーでリフォームを断念したのですが)、どのショールームもこんなに洗面ボウル置いてなかった!

すげえぞ!サンワカンパニー!!

オラ、ワクワクしてきたぞ!!!

f:id:jikobukken:20170123212142j:plain

サンワカンパニーの目玉はやはりキッチン

なんつースタイリッシュ。

トゥーマッチスタイリッシュ。

f:id:jikobukken:20170123214536j:plain

んでもって安い。

小さいサイズのものも充実していて、我が家でも手が届くシステムキッチンがここにある!

f:id:jikobukken:20170123212941j:plain

これとか、シンプルでミニマムでスタイリッシュで、無駄のないそぎ落とされたデザインがツボっす。

水道管をきちんと隠しているところが芸が細かいというか、美意識が高いというか。

脱帽もんっす。

f:id:jikobukken:20170123213153j:plain

こんなにシュッとしてるのに20万円ちょいでした。

IKEAとかニトリより安い…

しかも150幅。

古い団地サイズのキッチンにも水まわりの大がかりな工事なしで付け替えすることができる小ぶりなところがありがてえ!

そして見覚えがあるこのキッチンも!

f:id:jikobukken:20170123213736j:plain

待望のお風呂ブースをチェック

バスルームもね、おしゃれです。

f:id:jikobukken:20170123214750j:plain

外国映画のバスルームっぽい水栓とか。

f:id:jikobukken:20170123214848j:plain

外国映画のバスルームっぽいシャワーとか。

f:id:jikobukken:20170123214944j:plain

外国映画のバスルームっぽい猫脚のバスタブとか。

f:id:jikobukken:20170123215100j:plain

これとか、私の憧れをカタチにしてる~

ここで哀しいお知らせです

我が家のバスルームは今もうすでに廃れた、1116サイズ(110センチ×160センチ)という標準のマンションよりも小さいサイズのものになります。

残念ながらサンワカンパニーのユニットバスは1216サイズからしかありませんでした。

チーン…

バスルームに洗面とトイレまでつぶして造作サニタリーを造るか、1116サイズを取り扱っているハウスメーカーのユニットバスでリフォームするか、今のお風呂場で我慢するか。

さて、どうしたもんだろう。

本日の収穫「サンワカンパニーはドアも安いぞ!」

バスルームのリノベーションと共に、いつかできたらなあと思っているのが、玄関と居室の間にドアをつけること。

我が家はワンルームなので、おばけちゃん(猫)が逃げる危険を軽減するためにドアが欲しいのと、エアコンの空気がお風呂場やトイレから逃げるのでドアをつけて防ぎたいんです。

なんとサンワカンパニーはドアも安い。

枠とドアノブまでついて、2万円台からありました。

これなら手が出そうだあ。

f:id:jikobukken:20170123215706j:plain

(ドアがズラー、奥までズドーン!)

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
1位になったり2位になったり激闘してます。応援クリックお願いします

 

衝動買いを告白します

家に似合わないから大きなサイズのキャラクターグッズは我慢しています。

一定のサイズ以上のものは、家のイメージカラー(白、赤、青、水色)のものだけに決めています。

いや、していました…

だって半額だったんだもん…

f:id:jikobukken:20170123220244j:plain

ディズニーストアで、スターウォーズBB-8のクッキージャーが50%オフの900円でした。

我慢しようと思ったのですが、こらえきれず連れてかえってきてしまいました。

多分定価だったら買わなかった。

生来のケチゆえ、安さに負けたんだと思います。

ああ、かわいい。

すんごいかわいい。

テイストがマッチしていないけど私は後悔してないぞ!

f:id:jikobukken:20170123220307j:plain

玄米を5キロ入れられるサイズのガラスのクッキージャーを購入して置く予定だったスペースにBB-8を設置。

麦買って入れることにします。