
フタリノベ

築40年の50㎡の小さな中古マンションを購入し、夫婦2人でセルフリノベーションであちこちカスタムしていくブログ(ちいさいおうちをたのしむを改題)

【ガンダム一番くじ】 売れ残りのザクの麦茶ポットもろもろを¥5000、ザクのマグカップを¥300でお買い上げ

ガーリーなものが好きって言うてもですね、こはなはジャストフォーティーでして、つまりはバリバリのゴリゴリのファーストガンダム世代なんです。

物心ついた頃には夕方の再放送で毎日ガンダムをみてました。

で、ガンダム好きは必ず

『どのモビルスーツが好き?』

って尋ね合うものですが、私も類に違わず…

やっぱりザクが好き

 ある日(2015年8月)ガンダムくじの売れ残りまとめて5000円ていうのが某太秦の1〇〇円ローソンで売っていまして、

・ザクの麦茶ポット

アッガイのそうめん皿とおちょこセット

・麦茶グラスデザインA×2

・麦茶グラスデザインB×2

・お箸×2

・製氷トレー×2

がインクルード(でっかいビニール袋にまとめられて)されていまして、今考えたらそんなに安くもないような気がするんですけど、財布を開けて買うか買うまいかそこそこ悩んだ挙句、「これは安い、こんな安いものを買い逃してはならない」と思って衝動買いしてしまいました。

青文字のものは日ごろお世話になっているガンダム好きのお友達にプレゼントしました。

とてもおしゃれに生活に組み込んでくれていて、アッガイも本望だと思います。

www.instagram.com

で、我が家の冷蔵庫にはザクの麦茶ポットが毎日お水を冷やしています。

(緑茶入れようかとか抹茶入れようかとか考えたけど、ポット汚れるのが嫌で水以外入れてない)

f:id:jikobukken:20161204123000j:plain

お箸は夫婦で使って3ヶ月ほどで剥げてボロボロになったので処分。

後のものは見えない食器棚に隠してあります(使わないものは捨てると自分に言い聞かしているけどどうしても捨てられない、でも多分使わない…)。

1kuji.bpnavi.jp

(今調べてみたら1回¥620て買いてあるので安い気がする)

それでもやっぱりザクが好き

ある日(2016年7月)ガンダムくじの売れ残りでマグカップ(プラ)600円ラバーシール300円ていうのが某吹田のB〇〇KOFF円で売っていまして、『2点以上のお買い上げで半額』とあったので「安いし良いよね…」とマグカップとラバーシールを1個ずつ衝動買い。

見つけて5秒後には買ってました。

完璧にザクに突き動かされてます。

ラバーシールは今も私のスマホに。

マグカップはキッチンに。

f:id:jikobukken:20161204124936j:plain

 ジオン軍のマークとザクグリーンを見るだけでテンションあがります。

今年の買って良かったナンバーワンにノミネートしても良い位気に入ってます。

www.bpnavi.jp

(今調べてみたらこれも1回¥620なのでそこそこ安く買えた気がする)

ダンナのゆきひろはガンダムより上の世代なのでザクが何かもわかっていません

今回は、ガンダム好きな人にはわかってもらえるけど、好きじゃない人にはダサいもん自慢してるおばはんの長文でしかないと思います。

スミマセン…

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村4位です
こはないきまーす!