フタリノベ

築40年の50㎡の小さな中古マンションを購入し、夫婦2人でセルフリノベーションであちこちカスタムしていくブログ(ちいさいおうちをたのしむを改題)

【DEAN&DELUCA】 ソラン・デ・カブラスのミネラルウォーター(¥150)に洗剤を詰めています

これが我が家のキッチンのオープン棚です。

f:id:jikobukken:20161203183507j:plain

流し台の上の2段パイプ棚は水切りカゴ代わりに洗い物をしたら置いています。

上の段は背がとどかないのでディスプレイを兼ねたヘリオスの魔法瓶ときょろちゃんかき氷機+たまに出動する鍋&ホットプレートが鎮座。

下の段は背がとどくので毎日ヘビーに使う一軍選手が待機しています。

左からKALDIで購入したコーヒー缶(赤×白の缶を探していたので、赤いフタにオフホワイトの缶の配色に飛びつきました)、お湯を沸かすための年代物のやかん(以前一人暮らししていた時に大家さんがくださたデッドストック。沢山ものをもらいましたが一番気にったのがコレ)、直火にかけられるコーヒーポット(20年ほど前にコーヒー屋さんの営業さんに頼まれて購入。これにティーバッグを入れて直火にお茶を沸かします)、コストコで買ったリプトン紅茶缶大(中には日東紅茶と水出し麦茶のティーバッグがぎゅうぎゅう)、楽天市場で買ったしょっぱくて懐かしい味がするリス印マーガリン缶、KALDIでセールになっていた塩の缶(とてもおいしい)、そして最後に4つ並んでいるのがdean&delucaで買ったミネラルウォーターの空き瓶(ガラスじゃなくてプラだけど)の中に洗剤を入れたもの。

f:id:jikobukken:20161203184817j:plain

確か¥150くらいでした。

 土くさい感じの味でそんなにおいしいとは思いませんでしたが、かわいいパッケージにひかれてこつこつ買いました。

飲み終わったら水につけておくとラベルが綺麗にはがれました。

エンボスがエンブレムが入っていて並べるとちょっとおしゃれです。

なんとなく透明なものより変質しにくいような気がしています(気のせいかもだけど)。

便の中には重層、ハイター、酸素系漂白剤、クエン酸が入っています。

フタの上にラベルで何が入っているか書いておかないとクエン酸と重層は口に入れても大丈夫なのに、ハイターとかは大惨事になりかねない劇薬なのでご注意。

市販のディスペンサーって高いし、シンプルすぎてもさみしいし、手書き風フォントで書いてある英字がちっとも素敵と思えないので(流行ってるのに細長い手書き風文字が何故かずっと好きになれない、おしゃれだとは思うんだけど…)、良いものを見つけたなあと毎日眺めては悦に入っています。

しかも売価の¥150っていうのがペットボトルのジュースと同じ価格なので、炭酸飲料飲んだと思って買ったら全く高くないところがいいのよね。

広口で入れ替えも簡単で、使い勝手が良いのもうれしい。

DEAN&DELUCAのこと書いてるブログの中で最もケチくさいんじゃないかしら…

今回は150円で云々カンヌンみたいな私がDEAN&DELUCAとか言うミスマッチを楽しんでいただければと。

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村4位です。応援嬉しいです
ケチ自慢みたいなブログ読んでくれてありがとう