フタリノベ

築40年の50㎡の小さな中古マンションを購入し、夫婦2人でセルフリノベーションであちこちカスタムしていくブログ(ちいさいおうちをたのしむを改題)

【ジモティー】 新品のレトロポップなガスストーブを¥1000で譲り受けました

昭和50年代頃の骨董やアンティークではなく、ジャンクという言葉で扱われることが多い時代の生活雑貨や電化製品が好きです。

独特のやぼったさがたまらんかわいいと思うんです。

そんな大好きな時代のガスストーブをジモティーという巨大地域掲示板サイトで新古品で購入しました。

今回が初ジモティーでのやり取りになりましたが、感じの良い方とお取引することができて良かったです。

ジモティーは玉石混交というかほとんどが石コロなんですが、たまにダイヤモンドを破格で手に入れられるということを知りました。

はまりそう…

f:id:jikobukken:20161127155452j:plain

小ぶりで丸みがありとってもかわいいし、問題なく可動してくれます。

エアコンよりもずっとパワフルなのもうれしい。

古いものだけれど新品未使用で、義理のお母さんのところから出てきたことが書いてあり、¥2000での販売希望の旨が書かれていました。

¥2000でも安いと思っていたのですが、本文中に「大幅な値下げok」と買いてあったので試しに値切ってみたら¥1000で大丈夫とのこと。

譲り受けた時は段ボールがボロボロで少し不安になりましたが、中からは説明通りのピカピカのガスストーブが出てきました。

f:id:jikobukken:20161127160615j:plain

写真は同梱されていた保証書。

昭和58年購入ということは、33年以上前に作られたガスストーブです。

状態は全く問題なくあと20年位使えそうです。

昔のものは今のものより作りが単純で、頑丈に出来ていて好き。

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村参加中
予約投稿してる現在で13位です