
フタリノベ

築40年の50㎡の小さな中古マンションを購入し、夫婦2人でセルフリノベーションであちこちカスタムしていくブログ(ちいさいおうちをたのしむを改題)

【DIY】 オリジナルの壁掛け時計をワークショップで¥1500で制作

昨日のブログでも使用したウィリアム・モリスの壁紙「いちご泥棒」の余りを使用して壁掛け時計を制作しました。

京都の御所の側にあるかわいい雑貨とワークショップのお店「Creative studio & shop ooo」の1周年記念キャンペーンで¥1111でキット付きで作ることができました。

www.instagram.com

同時にランプシェードも制作して(これも¥1111)残っていた壁紙を使い切りました。

のこった端紙はノートに貼ったり、スケジュール帳の表紙に挟んだりして無駄なく使いました。

壁紙はサイズ的には多分¥400円くらいかな。

丁度キットの秒針が赤で、壁紙とマッチ。

薄くて軽くてとてもかわいらしくて気に入っています。

今は玄関ホールで時間を知らせてくれています。 

f:id:jikobukken:20161127152250j:plain

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村に参加なうです
13位なう。押し上げておくんなまし

 

ワークショップで作った壁掛け時計 ¥1500

ワークショップ代金(制作指導、キット代込み)・・・ ¥1111
壁紙の余り・・・ だいたい¥400

</p