
フタリノベ

築40年の50㎡の小さな中古マンションを購入し、夫婦2人でセルフリノベーションであちこちカスタムしていくブログ(ちいさいおうちをたのしむを改題)

【LoftでSALE】ほぼ日手帳オリジナルマザー2カバー付きをほぼ半額で買いました【お買いもの】【スケジュール帳】

ほぼ日手帳のことが大好きだけど、今年は無印良品のスケジュール帳を選びました。 

jikobukken.hatenablog.com

 ほぼ日手帳を使っていた時期もあるのですが、いつも途中で真っ白になってしまうので、今年手帳をきちんと最後まで使い切ることができたら来年こそほぼ日手帳を使おうと思っていたんです。

で、今年が始まって3ヶ月ちょっとの間、無事に手帳を書きつづけられてました。

この調子で今年はいくぞーと。

気分よく使ってたんですが…

見つけてしまいました。

昨日、大阪のルクアにあるロフトで1月はじまりの「ほぼ日手帳マザー2カバー」定価4400円が2400円。

ほぼ半額…。

私、マザー2がめちゃくちゃ好きで、マザー2に出会わず年をとっていたら今ここにいなかったんじゃないかと言う位人格形成に影響をうけていまして。

マザー2のポーキー、グーニーズのチャンク、サザエさんのカツオが私にとっての三大憧れキャラでして(ろくなことしないのに憎めないていう人に憧れる、私の父はゲゲゲの鬼太郎ねずみ男天才バカボンのパパ、じゃりんこチエのテツに憧れていたのでマジでよく似た父子)。

我慢できずに購入してしまいました。

わーい!やったー!

2400円て、ケースだけの値段なので、無料で2000円分の手帳が手に入れることができてとても嬉しい。

ということで、3ヶ月遅れですが今日からほぼ日手帳ユーザーです。

f:id:jikobukken:20170317133717j:plain

どせいさんステッカーもついてた!マザー1+2多分実家にあるのでマザー3とパシャリ)

 

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
これからは無印良品のスケジュール帳とどちらも楽しみながら使っていく所存

 f:id:jikobukken:20170317134922j:plain

 最近透明ビニール傘生活にうんざりして折りたたみ傘を購入しました。

しまう場所がなかったので、フライングタイガーで100円で買った陶器キャニスターを傘立てにしました。かわいらしくて気に入っています。

 

【DIYか既製品か⁉】キャットドアをつけないと猫が脱走しまくってヤバイっす【脱走防止柵設置案】

リノベーションしてワンルームにしたらドアがトイレとお風呂にしかなくなってしまい、猫が逃げてしまうというデメリット発覚

我が家のおばけちゃん(猫)は外が大好き。

玄関で靴を履くとドアの前に座って出してくれとニャーニャーおねだりするので、毎日仕事に行く前と帰って来た時にだっこして外の世界を見せてあげています。

だっこ大好きお外も大好きなおばけちゃんは、ご機嫌で喉を鳴らして5分でも10分でもおとなしくだっこされています。

今まではそれで問題なかったの。

f:id:jikobukken:20170313191825j:plain

(玄関の電気を付けようとしたら、ドアの前に走り寄ってビタ付き。いつでも飛び出して行く準備は万全のおばけちゃん。どうしたもんだろか。ていうかトイレが映り込んでますねスミマセン)

 

ここ1ヶ月ほどゆきひろが出張続きであまり家にいなかったので、おばけちゃんの中で家庭内カーストが変更になったようです。

ゆきひろ出張前→ ゆきひろ>こはな>おばけちゃん

ゆきひろ出張後→ こはな>おばけちゃん>ゆきひろ

つまりおばけちゃんはゆきひろのことを舐めきってしまって、私がドアを開けても逃げないのに、ゆきひろが帰宅の際にドアを開けると猛ダッシュでドアから外に脱走してしまいます。

昨日とか2回も逃げて、荷物放り出しておいかけて捕獲するハメに。

これはガチでマジでヤバイ!

 

玄関の手前にドアを付けて脱走を防止したい

f:id:jikobukken:20170313191057j:plain

(手前の木枠があるところにドアをつけたいんです)

 

セルフリノベーションをはじめた時から、ドアを取り付けておばけちゃんの脱走という万が一の事故を無くしたいと思っていたのですが、ドアの取り付けは難易度が高くて後回しになっていたのです。

脱走はもはや万が一の事故どころか日常になりつつある今、早急にドアを取り付ける必要がある。

アンティーク建材を購入してリメイクドアを作りたい

予定では私はLeeさんとこみたいに古建具を購入して蝶番を付けるつもりだったんです。

マンションを買う予定がない時から、Leeさんの記事内に登場する建具屋さんが大好きで(入院通院していた病院の近所なの)、ちょこちょこ覗かせてもらっていて、いつかインテリアに取り入れたいって憧れていたのです。

レトロな味わいのあるものが好きだし、お財布に優しいし、面白味があっていいなと。

grapetorii.hatenablog.com

grapetorii.hatenablog.com

が、素敵な建具をどうやってドアにリメイクしたらいいのかわかんない。

DIYで家具を作ったりしている内に、セルフリノベの腕は上がってきてるんだけど、まだ私たちのスキルではレトロな引き戸を片開きのドアにするアイデアが浮かばない。

手作りの軽いドアをDIYした友人の案をパクる案

マンション住まいの友人が、同居しているかわいこちゃんがこちら。

f:id:jikobukken:20170313193846j:plain

(抱っこされて写真に写ってるのは、通称微笑みの猫、友人曰くずんぐりむっくり体系のオヤジ臭いロシアンブルー、シャルトリューという種類の猫ちゃん)

 

マンション住まいの友人が、猫の脱走防止用に作ったドアがこちら。

壁に傷をつけずに作られている工夫の詰まったドアです。

f:id:jikobukken:20170313193510j:plain

ドアの枠には2×4の木材を使用していて、ディアウォールで突っ張っています。

左右の天井の高さが違うのをうまくカバーしててすげい。

ドアを格子にしているので、見通しも良いし、空気もこもらない。

軽い木材を使って作ったそうですが、さらにキャスターを付けて強度を上げています。

f:id:jikobukken:20170313194239j:plain

ちゃんと鍵もついてる!

これをパクってオマージュして作ろうかな。

ただ、我が家のドア取り付け予定位置の隣には突っ張りタイプのノッポなキャットタワーが置いてあるんだよなあ…

あと、木をペンキで白く塗るのが面倒くさいってのもある。

f:id:jikobukken:20170313195348j:plain

(玄関側から撮影。キャットタワーの一番高い横板が2メートル以上の高さにあるので、ドアの高さを天井まで伸ばすか、ドアの上に垂れ壁をつける必要があるのです)

安いのにシンプルで素敵なサンワカンパニーの既製品のドアを取り付ける案

以前サンワカンパニーの大阪ショールームにユニットバスを見に行った時に、ドアが激安なことに気づいた私。 

なんとカタログには一番安い真っ白なドアは19800円と明記してあります。

jikobukken.hatenablog.com

 これ、取り付けたらDIYするより安上がりだし、仕上がりも綺麗なんじゃないの!?

既成の枠の上にアクリル板とかはめ込んだら素敵になるんじゃないの!?

我が家のドア取り付け位置の横幅は817mm。

カタログには780mm幅と825mm幅があると明記してあります。

この数字はドアの幅なの?ドアの枠の幅なの?

サンワカンパニーに電話して質問してみたところ、表示してある数字は枠の幅ということでした。

ううむ、780mmのドアだと37mmも隙間ができて、825mmのドアだと8mmだけプラスになってスペースにはまらない…

カンナを買って左右を4mmずつ削ったりできるものなのかしら?

同じサンワカンパニーの折れ戸のドアNoppoっていうのは、幅820mmだし、左右2mmずつならサンダーで削れるかなあ?

ドアに詳しくないもんでわからない…

大至急ドアを取り付けなきゃ!でも決めらんない!どうしたらいいの??

おばけちゃんは本日も脱走を試みていました。

はやくドアを取り付けて逃げ出せないようにしないと気が休まりません。

でも、どうしたらいいのか決断できない!

しかもゆきひろが最近土日も出張に行っているので、1人でDIYするのは不安だよ~。

セルフリノベーションブログをうたってきましたが、今回ばかりはスピードを優先すべきなので大工さんに頼むべきなのかも。

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
ランキング昨日は4位でした。今日は何位かな?

 

f:id:jikobukken:20170313202321j:plain

【オマケ】おばけちゃんが逃げた後でも、ゆきひろが『これこれ』とかしか言わないので、バチバチに叱ったら全然寄ってこない。名前を呼んでも無視してくる。

【中掃除】ベンチチェスト(時代箪笥)の中身がぐちゃぐちゃなので整理したい その1【持たない暮らし】

中掃除とは・・・大掃除ほどではないけれど通常の掃除よりは気合を入れてする掃除のこと

 

片付けたいけど、片付けようがないくらい荒れた引き出しを整理します

ベンチチェストとして使っている時代箪笥の中が恐ろしくぐちゃぐちゃになってしまいました。

最初はそこそこ綺麗に詰め込まれていましたが、決して片付いてはいなかった引き出し。

整理するはずのものは全く整理されず、必要かどうかよくわからないものがどんどん増えていき、収集がつかなくなっています。

住所がない荷物を放り込みつづけて、引き出しを開けることが憂鬱になるほどに。

f:id:jikobukken:20170304215424j:plain

(ベンチチェストに最近人間は座っていません。おばけちゃんと山ぐるみと拾ってきたミニギターのみ鎮座。見た目は保ててるでしょ?中がぐちゃぐちゃには見えないでしょ?)

 

この時代箪笥の

下の段にはPC関連(ノートパソコンなど)とカメラや説明書を入れたファイル。

上の段の左手には猫のごはんとペットシーツなどの猫グッズ、右手には工具類を入れています。

それでは引き出しを開けてみましょう。

 

下の段のものを全部出して、必要なものとそうでないものを振り分ける

f:id:jikobukken:20170312210550j:plain

ばっくりとデジタル関連のものをここにまとめようとしていたのですが、いらないものが多すぎて…

f:id:jikobukken:20170312212357j:plain

全部取り出して必要なものと不必要なものをみました。

って書くと1行なのですが、ほとんどがゆきひろのものなので、機械をみても何をするためのものかわからず品番をスマホでググって何に使う物なのかを調べて必要かどうかを判断しなければいけないし、コード類に至ってはゆきひろの前のマンションから持ってきたものの、何のコードなのかわからない状態で、途中で調べることに疲れてしまい、中掃除の初日はこの写真を撮って出しっぱなしで終了しました。

翌日に別に居場所があるものは移動させて、自分の判断で捨てられるものはゴミ箱に。

捨てたいけれどゆきひろのものなので私が勝手に捨てるのははばかられるものはダンボールに詰め込んで玄関に置いておき、夜仕事から帰ってきたゆきひろに見てもらうことに。

親切な方からtwitterでマックブックの箱が売れるという(しかも1000円とかで!)情報をいただきましたが、とにかくものを減らしたい一心で心を鬼にしてマックブックの箱も処分。

f:id:jikobukken:20170312213536j:plain

整理の結果、写真の赤丸は処分、青丸は移動させることに。

ゲームハードを持ってないくせに3DSに接続するためのキーボードがあったり、何に使うのかわからないスタンドがあったり、電源コードが引っ越しの時点ですでに処分されてしまって電源を入れることができない機械があったり、100円均一で購入した携帯の充電コードが10本近く出てきたり、ほぼほぼゴミでした。

f:id:jikobukken:20170312213701j:plain

最初からほぼほぼゴミなのはなんとなく予想していたのですが、中に必要なものがあるかもしれないのでどれも棄てられない状態の引き出し。

そこに、居場所のない荷物をさらにポンポン放り込んだことによって、底なし沼みたいになってしまっていました。

とりあえず、必要なもの(赤と青の丸で囲まれていないもの)を引き出しに戻しました。

本当は整理まで済ませたかったけれど日曜日が終わってしまいタイムオーバー。

使いやすく整理するのはまた改めて。

 

チェストの上段をチラ見せします

f:id:jikobukken:20170312210517j:plain

でたー!

ゆきひろが買い物した物をビニール袋から出すことすらせず、引き出しに突っ込んでいくからもはやゴミ箱!

工具類がジャンル分けするでもなく、雑多に詰め込まれた上に猫グッズが乗っかっているという、泥沼引き出し!

 

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

 あまりにも更新しなさすぎてブログのランキングが…応援クリックお願いします

 

f:id:jikobukken:20170312215642j:plain

【オマケ】長らくダイソーの鍋つかみを使っていましたが、マリメッコのものに交換。ちょっとずつですが、なんとなく購入したものを、きちんと自分で選んで購入したものに交換していきたいです。

【中掃除】クロゼットを片付けましたが、片付ける場所がないものがあるのでまたちらかると思います【持たない暮らし】

出したものを元ある場所に戻し続ければ部屋はちらからないのだけれど。

新しく買ったものや、一時的にそこに仮置きしてあるものなど「元ある場所」というものを持たない荷物たちもあるから部屋はちらかっていく。

忙しかったりしておっくうになって、とりあえずで置いたものが積もっていくと部屋は荒れていきます。

前回の記事の我が家がまさにそれ。

 

【before】

f:id:jikobukken:20170221114827j:plain

 ひどく荒れている訳ではないと思うのですが、飽きスペースに行き場のないものが「とりあえず」置かれている状態。

f:id:jikobukken:20170304213238j:plain

散らかっているものを分類すると、青で囲われているものは定位置があるのに片付けられていないもので、赤で囲われているものは定位置が決まっていないもの。

青は片付けるべき場所に戻して、赤は定位置を決めてあげました。

電気毛布はクロゼットの上部スペースのベッドシーツの横に箱に入れて置きました。

次の冬まで使わないから天袋に。

友達に渡しそびれているプレゼントは毎日使うリュックに入れておきました。

ペンダントランプシェードはトイレのライトに付け替えて、以前のライトは捨てました。

その隣の新品のシーツは開封して洗濯してシーツ置き場に。

マットレスを買い替えてサイズが変わったので、サイズの合わない古いボックスシーツはこの機会に捨てました。

コンセントタップも使いたい場所があったので買ったのに、とりあえず置いてから数週間置きっぱなしになっていました。

さっさと使いたい場所に設置。

BB-8のキャリーだけが未だ定位置や使い道が決まらず。

 

【after】

f:id:jikobukken:20170304211055j:plain

うおー!すっきりしました。

ついでに引き出しの中の古い靴下や下着も若干処分。

ちなみに下の写真が以前に整理した時のクロゼット。

この状態を保つ努力をしていかねば。

f:id:jikobukken:20161222214210j:plain

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

お久しぶりです。クリックお願いします。

 

 

f:id:jikobukken:20170304215424j:plain

【予告】この引き出しの中が今ゴミためになっています。近日中に整理整頓断捨離します。

 

【持たない暮らしの盲点】 ガチで着ていくものがない、リアルに履いていくものがないという話と我が家の靴のすべて 【ミニマリスト】

ミニマリスト本より少ないワードローブで問題なく快適に暮らしていました

私のワードローブと夫婦のクローゼットは以前公開しました。

【私のワードローブについての記事】

 着られなくなった服や着ない服は捨てているので、現在は公開時より若干以前より減っています。

後は靴下を買い替えた位で、大きな変化はありません。

ここまで服を捨てて、困るかなあ?と内心思っていたのですが、今のところ何の不便もなく暮らしています。

それどころかものが取り出しやすくなったので暮らしやすくなりました。

【我が家のクロゼットについての記事】

クロゼットなうの写真がこちら。

左端のホワイトデニムが踏み台にひっかかったままだったり、右上のバッグ置き場に行き場のないランプシェードが放り込んであるしで、一切整理整頓せずに写真を撮ったので生活感が充満していますな。

f:id:jikobukken:20170221114827j:plain

整理をしてから保つ努力はしていますが、一度もお片付けはしていません。

記事を書いた当時よりは荒れてますが、あとBB-8のキャリーバッグが増えてますが、ストレスなく使いやすいクロゼットです。

服は少ない方が暮らしやすい。

服が沢山あると何を着るか悩むけれど、少ないと選択肢がないから悩まないで済むし、嫌いな服とか微妙な服ていうものが淘汰されているから目に入るものは好きなものばかりだし、良いことづくめ。

そう思っていました。

が。

不慮の事故に備えて予備を持つということは必要だった

私はコートを1枚だけしか持っていませんでしたが、先日コートを汚してしまいました。

大至急洗濯機にかけてエアコンの下に干して翌日は着ることができましたが、もしこの日に仕事があったり、お出かけの約束をしていたとしたら私は汚れたで出かけることになったと思います。

また、靴も全力で減らし、ゆきひろのビジネスシューズが1足しかなかったため…

f:id:jikobukken:20170221120739j:plain

(撮影ゆきひろ、ピントがカーペットに合っているよね)

ゆきひろの出張中に靴に穴が開いたけれど替えの靴がなく、しかも付近に靴屋さんがなかったため深夜に穴の開いた靴のまま帰ってきて、替えの靴がないために翌朝も穴の開いた靴のまま会社に出勤するという事件勃発。

ゆきひろアラフィフっすよ。

引っ越してきた時はゆきひろは会社用の靴を4足位持ってたのに、私が捨てろ捨てろとヤイヤイ言ったことで、みじめな思いをさせてしまいました。

(ビジネスシューズ残して、年に1回も履かない靴を捨てたら良いと提案したのに、『また履くから、気に入ってるから』と付き合ってる頃からもこちらに引っ越ししてきてから一度も履いてない靴を残したからというのもあるのですが)

嫁としてこれはいかんと。

靴を全部カウントしてみました

我が家の玄関はコチラ。

靴箱は置かず、毎日履く靴は玄関に出しっぱなし。

たまにしか履かない靴はダイソーのプラスチックのシューズケースに入れて、自分たちで作った棚板の上に乗せています。

靴を減らしすぎたといっても、私は極端に靴が少ないですが、ゆきひろはそこそこ持っているはずなのに、なぜ会社用の靴がないのか…

調べてみようと思います。

f:id:jikobukken:20170221123251j:plain

(頭上の棚板。ヘルメットとマーガリン缶には靴磨きセット)

f:id:jikobukken:20170221123328j:plain

(玄関にはヘビーユースするからっていうことで入りきらない靴が出しっぱなしに)

記事を書きながら写真を撮っていっています。

今ちょうど靴を全て撮り終えたところなのですが、まさかのビジネスシューズ出てきました。

まじっすか。

こはなの靴の全部で5足。全く問題なく生活できてる

1足目 ニューバランスのスニーカー

仕事で履いてる靴。休みの日も履いてる靴。ほぼこの靴で暮らしてます。

歩き心地最高。あと、これを履いてるだけでどんな地味な服を着ていても、ちょっと攻めてるコーディネートになる、程よい派手さが好き。

f:id:jikobukken:20170221123909j:plain

2足目 セシールの通販で買ったお花のパンプス

月イチ位で履く靴。

こはなは足のサイズが26センチもあり、履き心地の良いパンプスに出会うことはほぼない。これは安くて履き心地も良いので、10足目位。持たない暮らしを意識する前は同時に5足位色違いで持っていた。一番合わせやすいものを残して後は捨てました。

f:id:jikobukken:20170221123958j:plain

3足目 クラークスのロングブーツ

この冬はけっこう履きました。

去年の冬のボーナスで買ってもらいました。

温かくて、履き心地が良く、シンプルでかわいい。

クラークスは最高だあ。

f:id:jikobukken:20170221124306j:plain

4足目 しまむらで買った冠婚葬祭用の黒パンプス

めったに履かないけれど、履いた時はかなり長時間着用することになるので、長らく黒パンプスジプシーを続けていて、ニッセンで買ったり、何万もするのをデパートで買ったりしてきたけれど、しまむらで見つけた3000円とプチプラのパンプスが履き心地最高で見つけられたことが嬉しい。よくみると安っぽいが、よく見られることがないと思うのでずっと買いつないでいきたい。しまむらさん26センチの黒パンプスは絶対に廃番にしないでください。

f:id:jikobukken:20170221124434j:plain

5足目 ミネトンカのモカシン

大きいサイズがあったので嬉しくて買ったのですが、とてもかわいいのですが、歩きにくい。誰かに欲しい人がいたらあげたい。特殊なサイズなので売りに行くのもためらわれるし捨てようかな。

f:id:jikobukken:20170221124919j:plain

私は5足の靴で問題なく生活できています。

ていうかクラークスのブーツを買ったから、ミネトンカいらない。

4足で良いよ。

ただ、ユニフォームとデニムとスニーカーで働いているから。

オフィスカジュアルの職場だとあと2足ほど増やすと思います。

 

ゆきひろの靴の全て。ボロボロのビジネスシューズ出てきたよ。覚えてられないような靴は捨てちまえ!

1足目 茶色のハイカットブーツ

休みの日のゆきひろは必ずこのブーツ。とても似合っています。

バイクに乗るので、ブーツの先が削れてきています。味が出ててかっこいい。

f:id:jikobukken:20170221125343j:plain

2足目 ハイカットのスニーカー

付き合ってる頃に1回履いてるの見たことあるような…

少なくとも結婚してからは一度も履いてない。

かわいい靴だとは思いますが、何年かに1回しか履かないのならいらないんじゃ…

スニーカーは一足は持っている方がいいから残しておくことに異議なし。

f:id:jikobukken:20170221125532j:plain

3足目 ブルースウェードシューズ

こんな靴持ってたっけ?記憶にないわ~

まあ、ローカットの靴1足くらい必要だものね。

f:id:jikobukken:20170221125636j:plain

4足目 ブルースエードブーツ

これは、そこそこ履いてた記憶ある。しゃれたブーツ。

多分今のブーツを履きつぶしたら、来年の秋からこれをヘビーユースするつもりなのだろうと思います。

f:id:jikobukken:20170221125839j:plain

5足目 かかとに緑の配色の靴

これ、付き合いだした頃1度履いてきてださいなと思った記憶がある。

少なくとも1年はこれを履いてない。あんまり似合ってないし、安っぽいし捨ててくれたらいいのになあ。

f:id:jikobukken:20170221125954j:plain

6足目 ピカピカのレザースリッポン

こんな靴持ってたんだ…履いてるの見たことない。

いつ履くのかな?お葬式とか結婚式で使えるなら必要だと思う。

f:id:jikobukken:20170221130251j:plain

7足目 ボロボロのビジネスシューズ

おい!ビジネスシューズ持ってんじゃん!

この靴履いてた記憶全くないよ。持っているのを覚えてられないような靴捨ててしまえ!

f:id:jikobukken:20170221130402j:plain

8足目 買ったばかりのビジネスシューズ

本革の靴を安く買えたと言っていた。

これを履くと定番デザインなので、ゆきひろがちゃんとしたサラリーマンに見える(いや、ちゃんとしたサラリーマンなのだけれど)。

最近のゆきひろは私のケチがうつって、コスパにこだわりが出てきて頼もしい。

f:id:jikobukken:20170221130644j:plain

(穴の開いた靴で出勤し、仕事の休み時間に買いに行った靴がこれ)

持たない暮らしといってもギリギリすぎると困るけど、持っていることを把握できていないなら持っていないのと同じだから、持たなくてもいいかも

服と靴を減らしすぎると困るよっていう記事を書くつもりだったのですが、ゆきひろが靴を8足しか持っていなかったのに、ビジネスシューズの予備を持っていることすら覚えていられなかったこと、私も把握できていなかったことが判明。

私もコート洗っている間出かけられないって言ってたけど、ゆきひろのコート着て出かけたら近所のスーパー位は行けなくもないのでコート1枚でこの冬は乗り切って、次の冬に毎日着るコートとは別に、きちんとした場所に着ていけるコートを焦らず探そうかな。普段使いのコートを洗ってる時はそれを着たら一件落着だし。

持っていても忘れ去ってしまうのなら、持っていないのと一緒、それどころかないも同然なのに場所とってるものがある位なら、持っていない方がマシということが今日の結論となりました。

私がミネトンカ捨てて、ゆきひろが何か靴3足程捨てたらもっと玄関がスッキリするよ。

捨てることに憑りつかれるのは避けたいのですが、まだ使えるから、いつか使うかもと持っていることを忘れてしまう位どうでもいいものを置いておくくらいなら、役に立たないけど大好きなものをそのスペースに置きたいと思ってしまいます。

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
お願いします。リノベーションの文字をクリックしてください。

 

f:id:jikobukken:20170221132717j:plain

【オマケ】置くスペースないし、部屋のテイストと合わないしと散々悩んで、やはり我慢できず買いに行ったら売り切れていて、ヴィレッジヴァンガードで取り寄せを頼んだ(断られるかと思ったら断られなかった)ぬいぐるみで遊んでいたら嫉妬して邪魔しにくるおばけちゃん(猫)